2011年03月05日

3月の寿司会席

3月の寿司会席

写真は3月のふた物「鯛の道明寺蒸し」です。

さっぱりとした鯛に桜の塩漬けが微妙な塩味を付けくわえつつ、桜の香りが漂う・・・う~ん、春ですね。

鮨隆の器も季節が変わり、ピンクや緑、さわやかな春を連想させるような、明るい器が登場してきました。

まだまだ外は寒いですが、お天気の時の陽射しが少し春めいてきた気がしませんか?
お料理と一緒に、日々の季節の移り変わりをちょっと顔をあげて思い出してみてください。

日々の忙しさでついつい忘れがちな周りの時間。
気が付いたら、桜の木に、もうつぼみがあるかもしれません。



Posted by 鮨隆本店 at 12:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。